スポンサーリンク

イボ痔 に 必要 な 円座クッション

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イボ痔 には 円座クッション

円座クッション は、 イボ痔 が肛門より外に出来る 外痔核 や 内痔核 でも、症状が進行し押し込めなくなった場合や、手術後回復するまでの間にも、必要 な患部が座面に直接触れることなく座れる便利なアイテムです。

 

イボ痔 だけではなく、 円座クッション は、産後の女性にも重宝されているようで、ドーナツ型クッション という商品名でも販売されていますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

円座クッションを選ぶポイントとは

とはいえ、 円座クッション ならどれでも同じという訳では無く、粗悪品を選んでしまうと、イボ痔 に逆効果となってしまうケースもあるそうなので、注意が必要だということです。

 

キャラクターのかわいい 円座クッション も沢山販売されているとは思いますが、イボ痔 の治療を第一に考えると、やはりちゃんとしたものを選んでおく必要があると思う中で、私が見つけたのは、お医者さんの円座クッション です。




「お医者さんの円座クッション」
⇒ 詳細はこちらをクリック

 

この 円座クッション は、東京ミッドタウンクリニックの医師である 平石 貴久さんが、イボ痔 や腰痛・冷え性の方にむけて考案したもので、低反発のタイプのクッションが、座った時の体重を分散し、骨盤を安定化させる働きがあるそうです。

 

こちらはもうひとつオススメの円座クッション で、整形外科医の勝野先生が考案したというクッションです。


勝野式医学博士の低反発円座クッション
⇒ 詳細はこちらをクリック

この円座クッションの特徴は、 イボ痔 にもちろん良いのですが、座る姿勢を正し、骨盤への負担の軽減する事も考えられていますので、 イボ痔 が治ってからでもずっと使えそうなクッションです。

さらに、こちの商品はカバーが4色ありますので、好みに合わせて色が選べるのは嬉しいですね。

 

円座クッションはイボ痔だけではありません

イボ痔 に良いとされる 円座クッション ですが、イボ痔の症状が落ち着いたら不要なものになるかというと、決してそうではありません。

ちゃんとした商品を購入しておけば、床ずれ予防はもちろん、骨盤を安定させて姿勢が良くなる効果があるので、長時間のデスクワークや、長距離ドライブなどに使用すれば、腰への負担も軽減されて便利です。

また、冬場にはお尻からの冷えの予防も出来るので、イボ痔の治療が落ち着いたしても、長く使えるかなと思います。

 

円座クッション はアマゾン(amazon)でも購入出来ますね。
⇒ amazon で 円座クッションを探すならコチラ

 

イボ痔と円座クッションのまとめ

イボ痔 がすでにあって、肛門周辺に違和感や痛み・腫れなどがある場合には、円座クッションはオススメのアイテムです。

イボ痔の手術を検討しているのであれば、手術後には必ず必要になると思いますので、通販などで早めに購入しておく事をおすすめします。

 

また、ちゃんとしたものを購入しておけば、イボ痔対策にも、しっかりとした効果がるのはもちろん、骨盤への負担軽減や、姿勢をよくする効果がある商品もありますので、症状が落ち着いた後でも長く使えるのでおすすめです。

 

イボ痔になってしまったのであれば、とにかく早めに対処して、症状を悪化させない事が治療には重要です。

症状を悪化させない為にも、円座クッションは持っていて損の無いイボ痔対策アイテムです。

コメント